2025/03/02 更新食いしん坊日記 今年もこの季節が♡
みなさん、こんにちは。
IT課スタッフ みほです。
毎年この季節に楽しみにしているのが、季節を感じる和菓子・桜餅♥
今年も私の好きな『道明寺』を買って、緑茶と一緒に堪能しました(*´༥`*)
数年前にもこのブログで紹介している東京屋製菓さんの桜餅です。
もちろん♫ブログで紹介していない年も、毎年欠かさず購入して&美味しくいただいております。
道明寺はどうやら関西風の桜餅のようですね。
このつぶつぶした食感と塩漬けされた葉っぱ&甘いあんこの組み合わせが最高!
当館のおなじみ様は既にご存じの方も多いかと思いますが、
東京屋製菓さんのお菓子は、当館庭園にあるお茶室「清流庵」にてお抹茶と共に提供させていただいている和菓子です。
もうだいぶ以前となりますが、うらろじ探訪内でも紹介させていただいた和菓子屋さん!
お好きな方はぜひお立ち寄りください(^^)/
お客様専用ダイヤル
0555-22-3168 受付時間 9:00~18:00